page contents

【姫路発】RENOWISE広報室のつぶやき

姫路のリノベーション専門会社RENOWISE(リノワイズ )広報室より全世界へほぼ人力で発信しています。

【VOL001:あえて完成を目指さない???どうやら面白そうなお店が姫路城すぐそばにOPENするらしいぞ!!】

【投稿日】2019年04月19日

こんにちは。

RENOWISE(リノワイズ )広報室です。

今回は姫路城すぐそばに出店予定の

「姫路縁(ヒメジエン)について、

複数回に渡ってレポートしたいと思います。

1回目の今回は姫路縁代表の松岡裕喜さんに取材をさせて頂きました。

 

松岡裕喜

 

【あえて完成を目指さない???どうやら面白そうなお店が姫路城すぐそばにOPENするらしいぞ!!】

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

1.今回の出店に至る経緯について

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

現在姫路を中心にアパレル店舗を運営されている松岡さん。
今回の出店テーマは「挑戦」らしい。

「姫路縁」の出店を決めた理由って何だったんですか?

 

やったことがないことに挑戦してみたかったんすよ。常に"何かの素人"でありたいんすよね。

松岡裕喜

????

 

常に"何かの素人"でありたいってどういうことなんですか?

 

僕、アパレル14年やってるんすけど、この業界じゃそこそこベテランで。 居心地も悪くないし、全然飯も食っていけてるんですけど、ある日思ったことがあるんすよね。

 

????????

 

今のまま今のやり方で突っ走っても、業界の先輩方に勝てないなって気づいたんっすよね。
皆さんホント凄い方ばかりで。。なので、「ここから逃げよ」って思いました。笑

 

松岡裕喜

ただ、”挑戦””逃げ”って相反してるように感じるんですが・・?

 

我慢できないやつが”弱い”と言われたり、やりたくないことをやらないと”逃げた”と言われたり、基本そういうルールが苦手なんすよね。逃げることも勝つための手段であり、逃げることも1つの挑戦であると思うんで。

 

つまり姫路縁は逃げ道ってことですか?

 

そうですね。お客さんにとっても、学校とか仕事で嫌なことがあるときに”逃げれる場所”として活用してもらいたいですね。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

2.気になる「姫路縁」で販売する商品は「?」

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

ちなみに今回姫路縁で販売する商品は決めてるんですか?

 

いや、まだ、決めていないんすよね・・・笑

 

イメージだけでもありませんか?

 

土産物に興味がありますね。アパレルやってて彼氏とか彼女のプレゼント選んでるお客さんって目が輝いてるんですよね。だから、お土産も似たところがあるんじゃないかなっと思って。

 

あっ!! たしかに、お土産買うときって、相手のことを思いながら選んでますね!!

 

そうなんすよね。
「モノ」よりも選んでる「時間」に価値があって、

受け取った側も「自分に費やしてくれた時間」が想像できるから、
より一層喜びを得れると思うんですよ。
そんな感じの「ヒト」と「ヒト」の「縁」を深めれるようなお店にしたいっすね。

姫路縁

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

3.広報まとめ

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

今回は初めて姫路縁の松岡さんに取材をさせていただきました。
もともと「モテたいから!!」というきっかけでスタートしたアパレル。
しかしながら、仕事を通じてわかった本当の「価値」とは「モノ」だけでなく、
「モノ」を購入してくれる「時間」にもあることを語ってくれました。

最後に彼はこう語ってくれました。「何事も最初からスキルがある訳じゃない。
最初はLv.1からのスタートじゃないですか?
それがおもしろい。

よくスタッフとも話すんですよ。

"好きだから本気になれるんじゃなく、本気でやるから好きになるんだ"って。

とにかくなんでも良いから熱狂し続けたいですね。だから姫路縁は完成を目指すんじゃなく、
作っていく過程(未完成の状態)を大切にしたいですね。」と。


いよいよ出店に向けて動き出す「姫路縁」。 
これからどのように変化していくのかがとても楽しみです。
次回は姫路縁工事の様子をレポートしたいと思います。

============================
■Information■
【店舗名】姫路縁(ひめじえん)
【住所】: 670-0012 兵庫県姫路市本町68-170 大手前第一ビル 1F
【TEL】: 準備中
【HP】  :https://himejien.thebase.in/
Facebook】:
https://www.facebook.com/himejien.japan/
Instagram】:
https://www.instagram.com/himejien/

=============================

 

 

RENOWISEが運営しているSNS

Facebook(ys.real.st8/)姫路を中心としたリノベーション可能物件の紹介。
Twitter
(@renowise8)最新不動産情報の紹介。(最近はお笑い要素が強しっ!!)
Instagram(@renowise_official)デザイン豊かな施工事例を紹介しています。

---------------------------------------------

【公式】RENOWISE(リノワイズ ) HP
https://gii.link/

【無料】資料請求はこちらから
https://gii.link/contact.html 
--------------------------------------------- 

🔨ブログランキングに参加してます🔨

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村