page contents

【姫路発】RENOWISE広報室のつぶやき

姫路のリノベーション専門会社RENOWISE(リノワイズ )広報室より全世界へほぼ人力で発信しています。

【005:RENOWISE(リノワイズ )がMK5プロジェクトはじめるよ。】

【投稿日】04月14日
【更新日】04月25日

こんにちは。
RENOWISE(リノワイズ )広報室です。
先日のオフィスでの立ち話にて。
(田中社長は日経MJを熟読・ボクはCasaの最新号を読んでいる)
中での1コマ

「1F(リノワイズ 本社ビル)ガラ空きっすね?募集とかかけないんですか?」

 

「募集かけてるよ。。。」

 

「反響はどうなんすか??」

 

「ボチボチってところ・・・・」

 

「このままだとずっと空きなんで、家賃さらに下げてみましょうよ。」

 

「いや、なんか募集で面白いことできへんかなぁ〜。」

 

( 3分後・・・) 

 

「こんなんどぅ?テナントに入りたい起業家(事業主)に事業計画をプレゼンしてもらって、ボクらが"応援したい"と思った方(事業主)だったら、「賃料」とか「その他条件」とか諸々好条件で貸出してみない?」

「なっ、何言ってんだ・・・・・・この人 (心の声)」

-----------------------------------------------------

というわけで、
今回はRENOWISE(リノワイズ )初めての試みとして、
本日より「MK5プロジェクト」を開始します。
(MK5の詳細については編集後記にて・・・ 。)
 

☑︎【姫路発】RENOWISE"MK5プロジェクト"始動!!


-プロジェクトの概要-
RENOWISEビル(姫路市安田4-42-13) 1F部分(約60平米)のテナント募集に際し、
以下の実施内容を行う起業家・事業主に対し、当社が「共感」を得た志願者に
「破格条件」にてテナント貸しを行うものとする。
※ただし、公募制のため該当者なしの場合は通常の賃貸募集とします。

1.実施内容。


事業計画書を用いたご自身の事業プレゼンテーション を実施して頂く。

事業計画

2.プレゼンテーション必須項目


プレゼンテーションに際し判断基準とする必須要素は以下の通り。

1. "姫路発(初)のサービス・取組み"など新規性があること。
2. 地域の方に喜ばれる事業であること
3. その事業を行う理由がまとめられていること。 
※その他、付属説明資料もあれば当日ご用意ください。

☑︎プレゼン通過者の特典はコチラ!!


"RENOWISEビル 1F部分 (約60㎡)を破格条件」で貸出します。"

 

[詳細条件]

賃料:スタート1年間は5万円/月 
[13ヶ月目以降は10万円/月(通常時) ] 
その他初期費用:
敷金0円 / 礼金0円 /保証金なし。

賃貸開始までの条件:
内装施工中はフリーレント
(上限3ヶ月間)

 

f:リノワイズ ビル1F

リノワイズ ビル1F

地上6F建て。
2F〜6Fまでテナント入居中(2019年4月現在)

☑︎さらなる特典はコレ!!


駐車場2台分込み。

(ビル隣に駐車場スペース2台分を確保してます。[参考] 近隣駐車場料金相場 8000円/月 )

☑︎RENOWISEビルで事業をスタートするメリット。


 1.賃料が相場よりも安い。
  (※近隣の平均募集賃料が10万円/月円以上なので1年目の賃料は破格です。)
【参考】姫路市の賃貸事務所募集状況
アットホームで調べる。
 2.退去時の違約金その他の条件なし。
    現状復旧なしの退去でOK (ただし退去時は3ヶ月前申告となります。)
 3.駐車場2台分付き。(わざわざ探す必要がありません。)
 4.姫路市役所まで350m(徒歩4分)なので、行政機関へのアクセスが最高。
 5.姫路駅からは1.2km(車7分・徒歩15分)
 6.姫路バイパスからも近く神戸方面、岡山方面へのアクセス良好。
 (県外・市内外の方でも通勤しやすい立地です。)

☑︎RENOWISEビルで事業をスタートしないデメリット。


 

Sorry

 
「すみません。この条件では今の所思いつきません。」

☑︎【まとめ】MK5プロジェクトとは?


今回のRENOWISEの「MK5プロジェクト」とは、

・長らく起業をしたくてもスタートできなかった方。(年齢は問いません。)
・アイデア豊富であるにも関わらず初期費用を工面することに苦労しているベンチャースピリットを持った20代・30代。

などを対象とした支援プロジェクトになります。もちろん市内外・県外からの応募も
大歓迎です。RENOWISEは少しでも起業家の皆さんの”共感”に対して少しでもお力
になれるように取り組んでまいります。

また、ご家族・知人でスタートアップで悩んでいる方がいらっしゃれば、ぜひ今回の企画をご紹介ください。

【お問い合わせ先】
株式会社RENOWISE 広報室 
 (mail) ys.renowise@gmail.com

【応募ページはこちらから】

MK5プロジェクトに申込んでみる。


相田彦一

-----------------------------------------------------
【編集後記】
プロジェクト名前の由来
「本気で来て欲しい人に5万円から。」
→「マジで来て欲しい人に5万円から。」
→「"majiでkoi(来い)スル 5万円〜"」
→「MK5」

🔨ブログランキングに参加してます🔨

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村