page contents

【姫路発】RENOWISE広報室のつぶやき

姫路のリノベーション専門会社RENOWISE(リノワイズ )広報室より全世界へほぼ人力で発信しています。

【003:リノワイズ 広報室の休日は姫路の観光スポットを紹介するよ。】

【投稿日】2019年04月07日

こんにちは。

RENOWISE(リノワイズ )広報室です。
昨日は今月最初の休日でした。
私も先月末より姫路に引越してきましたので、
お花見シーズンということもあって、姫路城へ花見に行ってきました。

 

 

来週が見頃??姫路城の桜が美しすぎる🌸


1.JR姫路駅から姫路城(入口)のアクセスは徒歩約13分。


 姫路駅※1から姫路城(入口)までの距離は約1km、途中信号で足止めを喰らってしまうので、徒歩で約13分ぐらいです。

※1.姫路駅北口からの距離となります。南口に出ないようにご注意ください。

2.ヤマサ蒲鉾"ちぃかまどっぐ"はビール🍺に合う!!


姫路駅から姫路城へ向かう途中に、「ヤマサ蒲鉾(株)」の店舗があります。

ヤマサ蒲鉾

こちらの店舗で販売されている「ちぃかまどっぐ」は人気のようです。
というのも、昨年秋に秘密のケンミンショーで全国放送されたこともあり、
地元の方を中心に観光客の方も多数並んでいらっしゃいました。 

3."ちぃかまどっぐ"って一体何?


 「ちぃかまどっぐ」とは、生地が"甘く"+"ふわふわ"していて、
アメリカンドッグのウインナー部分が蒲鉾になっていました。
生地と蒲鉾の間にはとろーりチーズが入っています。甘さと塩加減のバランスがちょうどよいので、老若男女問わず人気な理由がわかりました。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ちぃかまどっぐ

                            写真引用:ヤマサ蒲鉾(株)公式HPより。

 

  価格も1本150円(税込)なので大変お手頃。比較対象として昨年話題になった
【新大久保】チーズホットドッグ(ハットドグ)1本300円〜500円前後ですので、
「ちぃかまどっぐ」コスパがいいですね。

<参考記事>

happy-multism.hatenablog.com

 「ちぃかまどっぐ1本」と「ビール🍺」を一緒に購入しても400円ぐらいなので、
花見には最適のアイテムですね。

SNSでもたくさん紹介されています。

4.姫路城入口(桜門橋)は混むので立止まらず進みましょう!


姫路駅から歩くこと約13分。姫路城と桜が少しづつ見えてきました。
たくさんの国内外の民族衣装を着用した観光客(着物・チャイナドレス・アオザイなど)が訪城されており、城内は異国情緒が感じられました。

姫路城桜門橋

5.姫路城内は桜の木がたくさん。全体的には八部咲きぐらい。


桜門橋から場内に入ると、白く輝く姫路城と青空のコントラストが美しく輝いていました。ただ、桜のピンク色はまだままだといったところ。八部咲きぐらいですね。

姫路城

中には満開に近い桜🌸もあるので、全体的な見どころは来週あたりかも。

姫路城桜

6.【まとめ】姫路城お花見のベストな見頃。


2019年4月6日(土)現在の姫路城の桜は満開とまでは行かず、やや「満開に近い八部咲き」ぐらいの様子でした。 おそらくピークは今週半ばから今週末にかけてぐらいですね。今の時期しか楽しめないですし、あいにくご都合が悪くお花見できなかった方も、少し時間を調整して姫路城にお花見されてはいかがでしょうか?

RENOWISEが運営しているSNS

Facebook(ys.real.st8/)姫路を中心としたリノベーション可能物件の紹介。
Twitter
(@renowise8)最新不動産情報の紹介。(最近はお笑い要素が強しっ!!)
Instagram(@renowise_official)デザイン豊かな施工事例を紹介しています。

---------------------------------------------

【公式】RENOWISE(リノワイズ ) HP
https://gii.link/

【厳選】RENOWISEおすすめ中古物件情報
https://gii.link/service/used.html

【無料】資料請求はこちらから
https://gii.link/contact.html 
--------------------------------------------- 

 🔨ブログランキングに参加してます🔨

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村